経営者と結婚するために私がやったこと

商社OLが、理想の経営者と結婚するためにやったこと、やってることを発信します☆

婚活女子のやばい前提!一流の男性はここを見る

こんにちは!

むつきです😆

 

婚活女子の耳には痛いけど大事な話

今回ご紹介する内容は、多くの婚活中の女性には耳が痛い話かもしれません…先に言っておきます😓💦

f:id:zakuromutsuki:20190107115525j:image

でも本気で結婚したいと思っていて、行動しているのにうまくいってない人、多いと思います。私もかつてはそうでした😫

 

実際、世間から見ると婚活女子の前提そのものが結構ヤバいんです。

それに気づけたから、私は今の幸せを手に入れられたと思っています🤗

 

同じように悩む人のために、必要だと思うので、今回はこちらの記事を紹介します!

 

JPモルガン社長のおことば

前回、私が努力するきっかけとなる気づきを与えてくれた、「専業主婦になりたい女たち」という書籍をご紹介しました💡

専業主婦になりたい女たち【読書記録】 - 経営者と結婚するために私がやったこと

 

これを書いたところ、知人からこんな記事を教えてもらったんです😊

「美女はレンタルで十分!」JPモルガン社長の言葉がスゴイ! |

 

美女はレンタルで十分!

 

タイトルからして、随分と刺激的な言葉だと思いませんか?

記事の内容を要約すると、25歳の悩める美人婚活女子が年収の高い男性に会うためにどうしたら良いか、と相談したところ、それを見つけたかの有名なJPモルガンの社長さんが一刀両断したというお話です😅

 

この社長の返信内容が秀逸なんですね〜!

 

自分がどんな価値を提供できるか?

私は記事の中で質問している女性のように、自分が美人だとは思っていません。

年収の高い人、経営者と結婚して当然!と思っていたわけでもありません。

 

でもでも一度きりの人生、それくらい望んでもいいんじゃないかな〜?と思って漠然と「経営者と結婚したい」と婚活を続けていたわけです。

 

婚活でうまくいかないたびに、

「やっぱり美人じゃないとダメなんだ」

とヘコんだことも多いです😓

 

ただこの記事を読んで、やっぱり美人だけでもうまくいかないんだなあって思いました💦

 

年収の高い男性と結婚するには、それに見合った対価が必要。

もちろん美しさも大切かもしれないけど、中身の詰まった女性であること。

いつまでも色あせない魅力を持つほうが素敵だなって思います🤗

 

今の私にだってそんなに偉そうに言える価値があるかはわからないけど、少なくとも婚約に至った時点で、婚活で悩んでいた頃にはなかった魅力をつけたことができたのかなって思いました😆

 

当時は自分にどんな価値が提供できるかなんてわからなかったですが、今ならこの成功体験を共有することができます✨

 

同じように悩んでいる方がいるなら、まずは婚活女子の前提がヤバいことに気づくこと!

そこから一緒に現実を変えていけたらと思います💕