経営者と結婚するために私がやったこと

商社OLが、理想の経営者と結婚するためにやったこと、やってることを発信します☆

不満に思ったことは「ギフト」

こんばんは〜😄

むつきです♡

3連休も最終日、皆さんはゆっくり過ごせましたか?

私も彼との時間はもちろん、友達と会ったり、スキマ時間に学んだりと有意義な時間を過ごしました♪

 

学ぶといえば…

3連休は電車での移動も多かったので、そこでちょこっと感じたことを綴ってみます。

 

電車に乗ると、連休ということもあって都内は昼間でも結構混んでいるんですよね😥

それ自体は仕方がないにしても、混み合っているのにもかかわらず、奥まで詰めてくれない人っていますよね。

 

さらに奥まで入ったのはいいとしても、降りるときに何も言わずにぐいぐい押して出ようとする人っていますよね。

 

正直、ちょっと困るなあって思うことあります💦

 

少し詰めてくれたら、もっとたくさんの人が乗れるのに…

一言「降ります」って言えばみんな道を開けてくれると思うのに…

(まあ、あんまりたくさん人が乗るとキツイってのはわかりますが)

 

そういう小さな日常の不満、でもこの先一生関わることのない人かもしれないし、直してほしいとかじゃない、けど気になる…

そういうことって、ありますよね。

 

どこかの本で読んだのですが、そういう不満って

「ギフト」

なのだそうです。

 

出典はどこだか忘れてしまったんですけど、私の彼や彼の信頼している方も言っていたそうなので、どこかの本かなにかにはあるはず💦

 

どういうことかというと、それらの不満は、当の本人は気づいていないわけですよね。

(だからモヤッとするのもあるのでしょうね)

でも、私は気づいているから不満に思うわけです。

 

気づいているということは、「私にはそれができる」ということ。

つまり、神様に授かった「ギフト」なのだという考えです😳

だから、人に矢印を向けたくなったら自分がそれをやったら良いよ、ということでした。

だって気づいてるんだから。

 

た、確かに…!!😳

 

人は言われるより、行動や姿勢を見て気付かされることも多いと言います。

気づいたらまずは自分がやること。

そして、そういう不満を感じたときは、「私にはできる力」神様に与えられた「ギフト」なんだと思うと良いよ、という話でした。

 

というのを、連休中の電車の中でも

モヤッ😞

ときて

は!ギフトギフト!😳

と思い直しました(笑)

 

みなさんもイラッときたときに意識してみてください✨

少しイライラが和らぎますよ〜♪

 

むつきでした😊

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜❤