経営者と結婚するために私がやったこと

商社OLが、理想の経営者と結婚するためにやったこと、やってることを発信します☆

DJあおいさんから学ぶ恋愛観

こんばんは😆

むつきです✨


私の会社は7日から仕事始めでした~♪

お休みが長かったのでメールの処理から始まりました😅

溜まってた…


さて!今日は大好きなDJあおいさんのブログを読んで感じたことを書かせていただきます💕


フォロワー37万人!DJあおいさんとは?

独特の恋愛観で女性のファンを多く獲得している、主婦ブロガーさん😊

もともとはTwitterから始まったそうですが、いまや書籍も大人気!

そのフォロワーの数や書籍の人気は、一般人としては異例といわれています✨

鋭い口調にはぎょっとさせられることもありますが、それがまたクセになるんですよね~😆


ブログ「付き合うことは目的ではないのです」

さて、そんなDJあおいさんのブログで気になる記事を見つけました💡


付き合うことは目的ではないのです : DJあおいのお手をはいしゃく


「付き合うことは目的ではないのです」


確かに…🤔

付き合うことが目的の男性にも何人か会ったことはあるので、それはよくわかります💦


「この人、私と付き合いたいんじゃなくて彼女が欲しいだけなんじゃないかな~」


っていうのは、案外伝わっていたりするんですよね😓


恋愛も主体的になると自由になる

でもですよ。

DJあおいさんに物申すわけではないんですけど、だからといって付き合うことを目的としている男性を恋愛対象から外すのはちょっと待った!と思います💡


もちろんブログの相談者の方のようにじっくり知ってから付き合いたい、と思うならその方が良いかもしれません。


でもその男性のことをちゃんと自分が好きなら、付き合ってくれたら万々歳じゃないですか😊


これを言ったら論点が違うと言われるかもしれないですけど、ポイントは主体的であるかどうかだと思うのです。


「付き合うことを目的としているかどうか」というところではなくて、

「あなたはどうしたいの?」

ということです🌟


相手がどんな理由であれ、付き合おうとしてくることを嬉しく思うなら受け入れたら良いでしょうし、それが嫌なら対象から外せばいい。


恋愛面でも主体的になれば、気持ちは自由になる。

そんな風に最近は思っています🤗


なーんちゃって!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました💕