経営者と結婚するために私がやったこと

商社OLが、理想の経営者と結婚するためにやったこと、やってることを発信します☆

ブスの25ヶ条

こんばんは〜むつきです💕

 

ちょっと更新が止まってしまいました…

世の中のブロガーさんってすごいなあ〜…尊敬します😊

 

さて、3連休ということで、今日は友だちと飲みに行ってきました♪

社会人になってから知り合って、もう2〜3年の付き合いになります😄

 

私が婚約が決まったことを伝えると、喜んでくれるかと思いきや…先を越されたと悔しがっていました💦

まあ、当然かもしれないですが…

私も同じ立場だったらそう思ったかもしれませんし。

 

一緒に出会いの場に行ったり、企画したりもしていた仲なので、それはそういう思いになるのも理解できます💡

 

それで、私も友達多い方ではあるし、いい人紹介してって言われるんですけど…

申し訳ないけど今の彼女に紹介できる人はいないかなって思っちゃいました😥

 

すごく良い子だとは思います✨

(って、大抵の女性は友達に対して言うんですけどね)

紹介して、飲み会セッティングして、って言うけど全然楽しくなさそうだし、自分で企画しようとか協力姿勢がないところ、ちょっとどうかなって思うことはあるんです😓

 

もちろん、飲み会のセッティングをお願いしてはみたけど自分には友達がいないから無理って言うし…

 

彼氏曰く、

「女性は笑っているだけでいい!」

とのこと(笑)

 

セッティングしてもらってる以上は楽しんでもらいたいと思うのに、

(確かに男性が微妙だと気持ちはわかるけども)

それが呼ばれた側の礼儀でもあるのでは?

と思っちゃう😫

 

私もそういう時期はありました。

誰かに紹介して〜ってお願いしていた時期。

 

でも結局誰にも紹介してもらえなかったので、自分で企画したり掴みにいくことにしたんです✨

 

こういうのって、言われてもムッとするだけだから、ひとまず指摘しないでおいたんだけど…どうやったら気づいてもらえるんだろう?

 

彼女を見ていて思い出したことがありました💡

以前教えてもらった、宝塚に伝わるという

「ブスの25か条」

目が輝いていない
おいしいと言わない
お礼を言わない
笑顔がない
精気がない

いつも口がへの字の形をしている
自信がない
希望や信念がない
自分がブスであることを知らない
声が小さくイジケている

自分が最も正しいと信じ込んでいる
グチをこぼす
他人をうらむ
責任転嫁がうまい
いつも周囲が悪いと思っている

他人にシットする
他人につくさない
他人を信じない
謙虚さがなくゴウマンである
人のアドバイスや忠告を受け入れない

なんでもないことにキズつく
悲観的に物事を考える
問題意識を持っていない
存在自体が周囲を暗くする
人生においても仕事においても意欲がない

(出典:http://happy.it-kaden.com/2016/01/29/post-51/

 

うーん反面教師ですね💦

まずは自分が変わることで伝えていきたいと思ってます😊

 

なんだか愚痴っぽくなっちゃいました💦

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😆